So-net無料ブログ作成

birthday party! [3歳]




3歳のおめでとうparty!


***


やっとタツコのお誕生日会をしました。

今年はちょっと頑張りましたよ!

オール手作りのケーキ!

昨日の夜に シフォンケーキ焼いて

アイシング用のクッキー焼いて

ミニーちゃんのキャラチョコ作って

デコデコデコレーション☆

シフォンケーキの型抜きに失敗して

形が崩れてしまったけど

自分の中では 大満足のケーキに仕上がりました(*´ω`*)

タツコは ミニーちゃんのキャラチョコのみを食し

シフォンケーキは食べなかったよ。・゜゜(ノД`)

それくらい、キャラチョコ気に入ってくれたってことで(;´∀`)

アイシングクッキー、初めてだったけど

ケーキが華やかになっていいね♪

ただ、食べるにはめっちゃ甘いけど(´▽`;)ゞ

そのうち タツコと一緒に

お菓子作りを楽しめる日が来るのかなぁ。


そうそう 上手にハッピーバースデーの歌を歌って

ろうそくも一人で消せました。

3回も(笑)

(何回もやりたがるよね~w)






フラッグガーランドで パーティーの飾り付け。

時間なかったので、折り紙を三角に切って

バイアステープにホッチキス止め(笑)

超手抜きですw


今日は雨だったので

特にどこに行くでもなく

ほんとにおうちでパーティーだったけど

みんなで食べたり 遊んだり。

のーんびりした1日でした。


あ、誕生日プレゼント!


特に欲しがるものもなかったので






まさかの ジュニアシート!(笑)

しかも タツコの希望はプリンセスΣ(-∀-;)

リビングて組み立てたところ ご満悦の様子。

最近 チャイルドシート 嫌がってたから

これで機嫌よく乗ってくれたらいいな。

ま、 私の車はどっピンクに染まるけど(笑)


あとは



お箸デビュー。

てか、日用品やん!(笑)

なんとなく、誕生日に合わせてみただけっていう(;´∀`)

これも エルサがいいと言うので

ピンクのアナ雪。

大人と一緒のお箸がうれしかったのか

さっそく上手にこれを使って食べてます。



最近、ピンクとか スカートとか プリンセスとか

ほんと女子。

きっと私より女子やわ~(*´ω`*)















nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

タツコちゃん、3歳おめでとう~~o(^o^)o
手作りのケーキ、素敵すぎ~♪
忙しい中、飾りつけまで!
jamさん、素晴らしいママさんですねっ!
タツコちゃんが羨ましいゾ~。
プリンセス、、、女子は必ず通る道!?
うちはプリンセス以上に、妖怪にとりつかれてますが~( ノД`)
タツコちゃんとご家族にとって、楽しい一年になりますように♪
by ちゃるこ (2015-05-05 20:41) 

nicolas

わー、三歳!
早いねーーーこの前生まれたばっかだった気がするわー
タツコちゃんおめでと!!
ママ、しかし、ケーキ、かわいい♡
お部屋もステキに飾り付けて、楽しそう!
by nicolas (2015-05-06 21:35) 

aya

タツコちゃん祝3歳!!!
ケーキ、すごい~おいしそうだしかわいいし、素敵だ!
アナ雪のお箸があるんだね。
こないだwowowで放送してて初めてアナ雪みたけど、あれはこどもはハマるよねー、わかるわー、って思いながら見た。
タツコちゃん、ピンク好きなんだね。
私も3歳くらいのときはピンク好きだった気がするけど、小学生になったくらいから、女の子らしい色よりもブルー系が好きになってた気がするわ~。
タツコちゃんはどうかなー?と勝手に楽しみにしてる私( ´艸`)
by aya (2015-05-07 18:08) 

asa

ケーキすごいっ!!お店のかと思いました!!
こんな可愛いケーキつくれる母になりたいです☆
もう3歳なんですね。つい最近お子さん産まれたって読んだような気がします^^
ピンク好きでアナ雪好きって本当に女子力高いですね!
私アナ雪未だに見てません・・・(^-^;
by asa (2015-05-14 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。